手作りケーキ
実家に帰省中。
毎日毎日ステキなケーキをいただいています。

ほうじ茶ロールケーキ
ほうじ茶生地のロールケーキにウグイス甘納豆入りクリーム。
上には抹茶あんが絞ってある、豪華版ん。

桜ロールケーキ
米粉生地がし~っとりで桜あんとクリームが巻き込み。
塩漬け桜の塩っ気が時折アクセントになってそれぞれの味が引き立ちます。

洋梨のタルト
サクサクのタルト生地とジューシーな洋梨。たっぷりなボリュームに大満足。

レモンタルト
レモンカードとクリームチーズの2層からなるタルト。贅沢~
サッパリ爽やかなレモンカードが美味しいんだわ。
タルト生地と最高に合う。

チェリータルト
こちらのタルトはしっかり焼き込まれガリガリで芳ばしい。
チェリーがジューシーでそれぞれの存在を主張。

どれもこれも、めっちゃ美味しい!!
見るからに美味しそうでしょ~( ´艸`)
美味しいんだわ~

これなんと全部姉の手作り。
素晴らしいでしょ~。
羨ましいでしょ~。
このケーキ食べちゃうとそこいらのケーキ屋で買うのが馬鹿らしくなっちゃうよ!
断然おいしいんだからっ!!!

こんな美味しいケーキたちをチョチョイッと作れちゃう姉を尊敬しちゃう。

毎日幸せ!ありがたや~
感謝感謝です。

バースデーパンケーキ@デニーズ
デニーズのデニモ会員の特典で、お誕生日月にバースデークーポンが届きます。
それでゲットしたのがこちら

バースデーパンケーキ

運ばれてくる間に溶けてドロドロになってましたが~・・・

定番メニューパンケーキと同サイズで、アイスが2種トッピングされてて。
こちらがタダでいただけちゃうなんて、なんて幸せ。
BADASS COFFEE@関内
朝一番、関内に用事があったのでついでにおじゃましてきた。


愛読ブログ・「たっ○ゃんずのパンケーキ部」で得た情報。
しかも「ブログ見て来た」って言ったらコーヒー豆がオマケでもえるっていうからさ!!

んで、行ってみたんだけど。
お姉さん「は?」みたいな対応されちゃって

ま、パンケーキおいしそうだったのでよしとしましょう。

パンケーキメニューはこちら

選んだのはこちら

ストロベリーパンケーキ

塩気のきいた生地なので甘くなりすぎず、ホイップも軽くって食べやすい。
おいしかったです。

アイスコーヒーも薄くならない工夫に氷コーヒー使用とこだわりを感じつつコスパよし!!
パンケーキタワー キャラメルナッツ
スーパーで見つけたパンケーキ。第2段



パンケーキの間にちら見えするプリンにおもわず手も伸びちゃいますわな( ´艸`)

上段:プリン&ホイップ
中段:カスタード&キャラメルナッツ
下段:ホイップ&キャラメルナッツ



フルーツタイプの生地よりもしっとりもっちりしていて食べ応えアップ
プリンもキャラメルもナッツの食感もが生地と一体となって美味しくいただきました。
私は断然キャラメルナッツ派です。

あまり期待していなかっただけに、意外に美味しくいただけて、満足です。
パンケーキタワー フルーツトライフル
スーパーで見つけて思わず購入。
またまた夜食タイムに暴走食いです

パンケーキ生地4枚のあいだに上段:ホイップ&パイン。
中段:カスタード&キウイ。
下段:ホイップ&イチゴ。

生地は屋台のカステラ焼きっぽい食感と風味です。

もう一種あったので、こちらは明日のお楽しみに

プロフィール

*lian*

Author:*lian*
横浜で若と姫の子育て中の関西人。
育児の活力はパンとスイーツ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
◎注目◎
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
